*ぽぷかる6*

こんちくま!

3期生のゆいべぁです

今日は、かんかん照りの

良い天気だったね!

とにかく熱かった1日でした 

そうなんです!今日は、待ちに待った

ぽぷかる歩行者天国6があったんです

ぐるめいど隊は、オープニングとエンディングステージ

2ステージかざらせて、頂きました!

沢山の人に囲まれた

ステージは少し緊張しました


{6CCDD834-E5A6-4279-AF7B-08F630856100}

豊橋の街中が、すごい人でしたね

こんなに、沢山の人になるのは

ぽぷかるくらいかなって思いました💭

若い子達のパワーってすごくエネルギーを感じます!

やる度にパワーアップしていく

豊橋のぽぷかる天国はすごいです!

次回の、ぽぷかるも楽しみですッ

{AD5C6A7A-4B7D-4B7D-9054-7FC730CBDC21}


そして今日は、沢山の人に

応援をしてもらえてごく嬉しかったです!!

楽しくステージが出来ました!!

支えてくれる地域の皆さん、ファンの皆さん

本当にありがとうございました!



今日は、ゆっくり休んでくださいね!

ばいべぁ~

ゆいな

粉豆腐!

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚



ふあです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡


{48F96B84-C3DE-465C-B539-67E858657585}



今日はラグーナで買った粉豆腐を紹介します\(^o^)/


{AE80850D-8456-49F7-A664-4FB36AA1CAC7}


この粉豆腐は新城で作られたものです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


作り方は野菜を炒めて出しを入れて粉を入れるだけ!


15ふんくらいでできちゃいます♩.*



粉豆腐は栄養満点で鉄分タンパク質がふつうの豆腐の7倍!


カロリーも低くダイエットにもむいてます♡



みんなもたべてみてねー!


{19CD0120-2B72-4BB7-84C5-32C9D1CFC00D}


キャベツせんべい



おはようございます!
らんねえです魚しっぽ魚あたま

朝起きると、今日も朝が始まっちゃった~って思うけど楽しいことだってもちろん待ってるから!今週末はイベントだし~

今日も元気にお仕事、学校がんばりましょう!

今日は18時からFM豊橋でぐるラジの時間だよ~

豊橋駅前のサテライトスタジオで生放送!遊びにいってメンバーの放送してる姿みながら聴くっていうのもありだね!

おたのしみに!!ヽ(・∀・)ノ


さて、今週のshowroomではこんなものを食べました!
{819C7B19-4D94-4279-8AB3-D40AB9857042}

お菓子屋、是蔵さんのキャベツせんべい~

豊橋キャベツをふんだんに使ってあるんだよ!

思ったりよりキャベツの甘みやうまみがギュッてつまってて、とっても美味でした!

つまり想像を覆すほどのおいしさ!これホントだよ!

是蔵さんでは豊橋のいろんな野菜をせんべいにして売っているそうだよ、トマトとかあったらしい!

豊橋はキャベツの生産量が盛んだってことはみんな知ってるよね?

人口よりキャベツの方が多いって言われてるほどなんだって 笑

キャベツにはストレス解消、便秘、肥満予防などの効果があるんだってー

いまの日本人にぴったりって感じだね 笑

だんだん気温があったかくなると、葉が柔らかいキャベツが採れるようになって生で食べるのが一番おいしいの!


みんなも豊橋の特産キャベツ、キャベツせんべい食べてみて~

ばいばい🍙

{E1A78CE2-61FD-4A56-A732-8B16B2426BD3}




あいち牛とろみたん


こんちくわ!
ぐるめいど隊リーダーろみたんです!(◍•ᴗ•◍)

{20C63B7B-3332-4C34-B32C-58BB8C9477FF}

先日は穂の国娘。のさきちゃんと一緒にランチに行ってきました♪

若葉亭という豊橋駅前にある焼肉屋さんです😳👑

{E28616DB-1216-4C54-AB6E-61DA1876C4E0}

これ!
あいち牛の赤身盛りランチ♪

あいち牛ってみなさんご存知ですか?

あいち牛は
味・風味・食感を上質に高めた牛さんのことです!
出荷先は愛知県内が大半を占めているまさに名前の通り、あいち牛ですね♪

食べてみると購入なお肉!って感じで全然牛臭くありません!
赤身の肉肉しさがご飯を誘います♪

ランチだからお値段もお手頃に美味しいブランド肉が食べれちゃうんですよ♪

他にも三河ポークや三河牛などなど!
ブランド肉を盛りだくさん扱っています♪

みなさんもぜひ一度行ってみてください♪

ろみたんでした!